食べること大好きなヨガインストラクター、心理カウンセラー、料理教室、ハンドメイド教室、時々スパイスカレー屋さんのシングルマザー♡日々の事とお知らせ☆

2024年04月05日

作り置き詰めただけ弁当作ってみたら地味だった

UFOみたとか幽体離脱したとか
声を聞いたとか嘘っぽくて人に言っても信じて貰えないんだろうなって過去が色々あるんだけど

昨日も、え?嘘でしょ!?
後から分かった偶然にすご!
何の意味があるのって事があって

この世は私達が思ってるより奇妙で完璧に出来上がってるように思う

さて、今日は授業1日目
オリエンテーション
自己紹介の為の自分深掘り、色々と心に正直にノートに書き出してみたり
ビジネスモデルをもう一度練り直したりしたり

学校らしくお弁当を作って
食べ終わる頃、なんとなく気付き初めた

時間管理されるのとか嫌だから1度も就職した事なかったこと

休学します♡

#学校は友達と遊ぶためだけに行っていた
#ひとりじゃつまらん
#いい案だと思ったのに
#自由がいちばんいい
#お弁当もって
#お花見行きたいな
#1年前なのね
#遠い昔のことに感じる
#時計は進んでいます
  


Posted by 跡部 奈美 at 23:39Comments(0)

2024年04月04日

47歳、入学式

家で仕事する日が増えて
生活リズムが不規則になってしまったので

学校つくりました
今日は入学式

生徒は私ひとりですが無事入学する事ができ、明日から時間割通りに動けるよう頑張りたいです

ずっと欲しい腕時計があったんだけど買ったら今の御守り代わりの腕時計をつけなくなってしまうのが悲しくて買えずいて

でももういい
私が私を幸せにする
入学祝いに私が私へプレゼントしました

仕事中でもブルってLINEなどの通知、内容も読めるのがいい、画面壁紙も色々、こんなに機能が沢山で4980円とは嬉しいです

気分一新、春♡

#だって羨ましかった
#入学とか入社とか
#1人だけの入学式
#全寮制生活
#新生活にふさわしい
#娘と作った
#グラスが届いた
#使う度に思い出す
#川越ぶらり旅
#また行こうね
  


Posted by 跡部 奈美 at 18:00Comments(0)

2024年04月02日

1回だけでいいからヨガってみて欲しい

やっと群馬から帰ってきました
リフレッシュしたくて沢山おいしいもの食べたのも良かったけど、心花とのお喋りが私の1番のビタミン剤でした

駐車場代や食事代をサラッと先に払ってくれちゃって、バイトも大学も頑張ってるけど無理はしてない「自分優先!」て言えてるところ素敵でした

お付き合いありがとう!

さあ4月、私も新たなお仕事enjoyしましょって事で

4月10日からスタートする
小布施オアシススタジオヨガ

明日3日は無料体験会です
どんなヨガ?レベル?
どんな人がやってんの?
とりあえず1度いらしてください

スタジオは小布施総合公園内、
駐車場は道向かいの広い駐車場に停めて歩道橋を渡り、右にあるオブセオープンオアシスの(ボルタリング場まで行かず)
すぐ右にスタジオ専用のドアがあります、そこから入り階段で1階へ降りるとスタジオがあります

13時30分~
持ち物はヨガマット(なければお貸しします)

安心してお気軽にいらしてください♡

#群馬の旅楽しかった
#衝動買いしたスカート
#やっぱり可愛い
#ワンピース名シーン当てゲーム
#娘との時間
#ありがとうね
#小布施ヨガ
#1回でいいから来てみて
#身体を動かし
#思考と心を切り離す
#ヨガる生活
  


Posted by 跡部 奈美 at 17:40Comments(0)

2024年04月01日

群馬の休日、IKEAで朝食

リフレッシュの3日間
群馬、3日目

心花がバイト行っちゃったから
10時、ひとりでIKEAのスウェーデンレストランに来てみた

めっちゃ広いし平日なので
ゆったりした時間の中

バイキング形式のスウェーデン料理で朝食、安いし美味しいし190円の飲み放題のドリンクバーで2時間も居座って

誰に嘘つこうかなと考えたり
頭の中と心の中の整頓したり
人の服装を見て春なんだなぁと感じたり

仕事も生き方もこれからは今までの逆で「ゆるく、誰かと一緒に」がテーマなんだろうなぁと色んな人の顔を思い出したら心が強くなった気がした

さて4月は出会いの季節
少し自律神経も乱れやすい季節です

ぜひヨガをということで

4月10日からスタートする
小布施オアシススタジオヨガ
毎週水曜日の13時30分~
4月と10月の半年ごと(20回)のお申し込みで19800円

体力がなくても身体が硬くても安心ゆったりヨガです、4月3日は無料体験会

長野市若里のアプリコットスタジオも
4月9日スタートします
毎週火曜日10時10分~
こちらも体験可能です

お気軽にいらしてください♡

#小布施ヨガ
#オブセオープンオアシス
#新しいこと初めてみよう
#休息の旅
#娘のアパートにお泊まり
#もう1泊しちゃおうかな
#ikea群馬店
#めっちゃ広い
#チャリで来れて
#羨ましいぞ
#嘘つきたくてウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズウズ
  


Posted by 跡部 奈美 at 12:33Comments(0)

2024年03月31日

川越ぶらり旅

リフレッシュの3日間

2日目
心花と川越ぶらり旅

前橋から川越まで高速道路とばせば、あっという間

ランチには「うし川」でA5ランク和牛のひつまぶし御膳、美味しくてぶっ飛びそうになり

喋って食べて
笑って食べて
歩いて食べて

やってみたかった吹きガラス体験でそれぞれ好みのグラスをデザインして作って、送られてくるのが楽しみです

オリジナルの指輪を作れるお店を見つけて心花に「ここは今度、彼氏と来た方がいいよ♡」と言われたよ

こら♡

#彼氏いなかったけど
#いつか必ず来ます
#食べたもの
#和牛ひつまぶしうし川
#紫芋のモンブランソフト
#芋恋
#揚げたて芋ケンピ
#台湾ねぎ餅
#味玉
#食べ歩き最高すぎた
#話しかけられた
#インド人と仲良くなった
#旅は最高のリハビリ
  


Posted by 跡部 奈美 at 23:33Comments(0)

2024年03月29日

人生の岐路、何度目だよ

迷えばすぐ人に聞くタイプです
でも言うこと聞かないタイプです
けど今日は言うこと聞くイイ子です

さて今日は、仕事の仕方を相談したくて以前から気になってたジプシーおやじさんを思い出し、急きょ予約をして会ってきました

占いというより
占いも使えるカウンセリング

人生の流れを教えてもらい
安心して嬉しくて号泣

最悪は最高だと気付けました
ありがとうございました

私、結構まだ傷付いてて
大好きな人と終わったんだもん
まだ4か月まだゆっくりでいい

心のお手当ても仕事も今までの頑張るやり方をやめた私がどうなっていくのか、私が1番おもしろがってみよう

直感に従って動いた私にナイス!!

#迷ったらプロに聞け
#ジプシーおやじ
#いい仕事したいので
#いい恋愛をしたい
#未来の私が
#用意したサプライズ
#最高すぎないか
#ラブストーリーは突然に
  


Posted by 跡部 奈美 at 00:16Comments(0)

2024年03月28日

こそっとオレンジピール

1週間も外に出ないと冷蔵庫も空っぽで非常食までもなくなりかけてます

そうだ、外に出ようとと
久しぶりに玄関あけたら

こそっと

プレゼントが置いてあって
手作りオレンジピールとお手紙

12年間ヨガに通ってくれてたお友達が最後の日に渡せなかったからと遠くから届けてくれてました、気付くの遅くてゴメン!

大好きなオレンジピール
マジ今までで1番美味しいオレンジピールです

お手紙も嬉しい
本当にありがとうね♡

#こそって
#ところが
#彼女らしい
#お手紙って嬉しい
#オレンジピール好き
#私をお菓子に例えると
#オレンジピール
#うそ
#ビックチョコ
#だろーが
  


Posted by 跡部 奈美 at 16:26Comments(0)

2024年03月28日

お暇いただきました

この1週間
死ぬほど寝たわ
死んだように寝たわ

開業して18年間
死ぬほど仕事して
死ぬかと思った事もあって

倒れる前に少しづつ今の自分に合った働き方を選ばないとと、毎週1週間に15本あったヨガをこの3月で4本まで減らしたり、仕事の事考えるのを辞めて

ナミのお暇

仕事を入れない1週間
気がついたら家から1歩も出てませんでした

好きなことしようと
着なくなった服を利用して
巾着ショルダーバッグを作ったり

カウンセラー仲間から借りパクしてる本をやっと読んで、お詫びにブックカバー作ったり

リビングをアトリエ風に模様替えしたりして楽しかった

さて、これから何しようかな
夕方は面白そうな話し聞きにいくよ

明日は月に1度の心理講座あります
チェックシートやテキスト使った人格適応論です、性格や心の話はめっちゃ面白いです

3月29日(金)
19時~20時15分
小布施町役場の学習室
受講費2000円

お待ちしております♡

#何もしないは最高の何かにつながる
#お暇いただきました
#布が好きすぎる
#ミシンが好きすぎる
#娘の名前に
#美心と
#名付けようとしてた
#やめて良かった
#娘とのline
#何でも作れるけど
#彼氏出来ないって
#送ったら返事が
#よっ!!!!
#ってゆー
#盛り上げ上手かよ
  


Posted by 跡部 奈美 at 13:26Comments(0)

2024年03月21日

さよならじゃない、卒業

15年間、毎週通った
長野市しなのき、ヨガ講座
今日をもって卒業します

受講生の皆さま
15年も通ってくれてた方が何人も
今日 顔だけ見に来てくれた方も
プレゼントやお手紙、花束
しなのきスタッフの皆さま

本当にありがとうございました

離婚して1人で頑張ってた頃
風邪で休んだ心花をアパートおいてけないから仕事先へ連れ回し申し訳ない気持ちで、それでも1日に何本もヨガのお仕事ハシゴしてた頃の自分を思い出し

そんな私のヨガに『来ると元気になれる』と言ってもらえたり『頑張ってるね』って励ましてもらえたり、心花の成長を一緒に喜んでくれたり

優しく素敵な方ばかりに囲まれて幸せでした

今回は私の働き過ぎをセーブし
より夢を叶えるため、苦渋の決断を許して下さい

来月からは私のヨガにも通ってくれてた素敵な素敵な陽子先生にバトンタッチ出来るのも嬉しいです、安心してヨガ続けてくださいね

繋がりは切れません
またどこかでお会いしましょう

多謝♡

#泣かないように頑張った
#帰りの車で号泣
#家に帰って号泣なう
#大好きな場所だった
#大好きな人たち
#沢山の気持ちをありがとう
#ヨガマットの上で
#離婚会見思い出す
#結婚会見
#したかったな
#ごめん
#もう一度泣く
  


Posted by 跡部 奈美 at 20:56Comments(0)

2024年03月17日

インド、台湾

今月の料理教室は
「バターチキンカレーとナン」

18名のご参加ありがとうございました

今日はお子様、お孫ちゃん、姪っ子達も参加で賑やかで微笑ましい時間

同じ材料なのにそれぞれ違うスパイスカレーになって、お茶タイムトークも楽しかったです

来月は4月14日(日)
魯肉飯(ルーローハン)と鹹豆漿(シェントウジャン、豆乳の食べるスープ)です

午前の部は満席です
午後13時30分~の部あと3席です
お申し込みお待ちしております

さて、やりました
やりきりました

ここ1ヶ月ほど仕事を入れすぎてて、大丈夫か!?乗り切れるか!?自分、倒れるんじゃないかと心配するほど
案の定、ミスも多かったです

それも今日まで
乗り切りました
頑張りました
泣くかと思いました
心花に話したら拍手して労ってくれました

また気が付くと爆走しちゃうので、ブレーキかけてゆっくりゆっくり歩きたいと思います♡

#須坂
#スパイスカレー教室
#来月のメニュー
#台湾料理
#行ってみたいな
#誰か連れてって
#ここじゃないどこかへ
#怒涛の日々
#ダメ絶対
#明日は休み
#日曜日おつかれさま
  


Posted by 跡部 奈美 at 23:40Comments(1)

2024年03月16日

料理は愛情!だけではない!

今月の料理教室は
「バターチキンとバターナン」

今頃ご家族と食べてるかなぁ
帰ってからも嬉しい料理です

バターナンも「こんなに簡単で早く出来るなんて!」の声が嬉しかった

いつもながら私が時間を忘れ喋りすぎて、やべ!時間ねぇ!ってなったけど、ナン生地を発酵してる時間のお茶タイムも楽しかった

ご参加ありがとうございました

明日もあります
午前の部は満席ですが
午後13時30分~の部にキャンセルあり、おひとり様、急でも参加可能です、ご連絡ください

帰宅したら心花が煮込みハンバーグプレート作ってくれて

マジ美味しい!
一晩で描きあげた絵も最高!
私の怪我した指があるのが面白い!

素敵な時間
素敵な絵をありがとう♡

#須坂駅前
#鍋持ってきてね
#スパイスカレー教室
#バターになっちゃう
#ちびくろサンボを思い出す
#頼んでも描いてくれません
#急に描き出す
#家の画伯が描いた
#独特すぎる
#素敵な絵
#天才だと思う
  


Posted by 跡部 奈美 at 20:53Comments(0)

2024年03月15日

そこはもうインドの料理教室いらしてね

明日、明後日のスパイスカレー教室の準備

肉を切るとかマリネするとか
測るとか、カシューナッツをペーストにするとか、面倒くさいこと全部やっとくから、後はちゃっちゃと煮るだけにしとく理由は

喋りたいから!

うそ、いつも家族の為にご飯作ってるママさん達に少しでも楽してもらって、でも家族にも美味しいを届けたいから

ご飯作りがあまり好きじゃない方が少しだけ苦手意識が減ればいいなぁと思うから

お家で「美味しいね!」が増えれば世界は平和になると思ってるから

今回はスパイスの基礎知識、使い方も学べます、ちょっとした趣味にスパイス料理を始めるのもオススメです

鍋でカレー4人分、ナン4枚お持ち帰りなので夕飯が楽なのがいい

キャンセルがありまだ空きあります
お待ちしております♡

#須坂
#料理教室
#スパイスカレー
#バターチキンカレー
#レシピ大公開
#おひとり様大歓迎
#親子参加大歓迎
#やっぱ喋りたい
#最近のあれこれシリーズ
#聞いてね
#お土産は
#コーヒーパン
#珈琲好きだもん
  


Posted by 跡部 奈美 at 18:39Comments(0)

2024年03月14日

11年物の梅酒を呑みながら

賞味期限切れの確認で
「今日何日だっけ?」
「14日。あ。」
今日がホワイトデーだと冷蔵庫前で気づいた

なーんも関係ないわい!
今夜は呑もうぜ!と

心花が小学生の時に一緒に作った梅酒を20歳になった心花と一緒に呑める時が来た

あの頃まさか、こんなドジばかりの47歳と、こんな大人で素敵な20歳になってるとは思ってなかった

しみじみ呑む酒は美味い♡

#娘と酒を交わす日
#娘さん
#ザルでした
#思い描いてた未来と違うのも面白い
#ホワイトデーなんだね
#料理出来れば
#モテるって聞いたんですけど
#はあ?
  


Posted by 跡部 奈美 at 20:48Comments(0)

2024年03月12日

お誘い♡

毎週火曜日の午前中
長野市の「アプリコットスタジオ」
若里のケーズタウン内にスタジオあるの?って良く聞かれます

あるんです
ヨガやってるんです
社会保健センターの講座時代から場所を変えて続いてる17年にもなるヨガクラス

半年ごとのお申し込み
今日は今期ラスト‪‬
21名の皆様ありがとうございました

来期は4月9日からスタート
新規受講生募集中です

マットもあります
行燈のぼんやりな明かりだけの中やるヨガは単なる運動ではない
自分と繋がるための瞑想ヨガ
身体かたいんです、ヨガはじめてなんですって方に向いています
ぜひ1度体験にいらしてください

さて、指を縫って4日目
指1本かばう生活がこれほど不便だと思いませんでした

洗い物は全て心花がやってくれて
今週末のスパイスカレー教室の準備も手伝ってくれてて、ほんとありがとう

スパイスカレー教室に3名のキャンセル
空きあります

3月16日(土)
①13時30分~

17日(日)
②10時~
③13時30分~

KITCHEN ISUで人気のバターチキンカレーです、レシピ付き、ドリンク、お土産、鍋に数人分、ナン4枚お持ち帰りです

料理苦手でも大丈夫、おひとり様参加も親子参加も大歓迎、お待ちしております♡

#左手の薬指なんなんそれ
#動くけど
#感覚ないし
#気をつけてって言われても
#気をつけ方がわからん
#溜まった疲れが一気に来た
#今夜は早く寝ます
  


Posted by 跡部 奈美 at 21:39Comments(0)

2024年03月11日

リクエストの蓮根料理

心花のリクエストで
蓮根のはさみ焼きを作ってる間に

心花がきんぴらと
ごぼうと人参のゴママヨサラダ作ってくれて

2人でご飯作りが楽しくて
美味しいご飯が更に美味しい

ありふれた時間
人との心の触れ合い
それがどれだけ愛おしく大切なタカラモノなのか

13年前の今日、残された私たちは教えられたはず

胸が潰れそうな辛いことがあっても
まだ生きている
息が出来ないほど辛い別れがあっても
まだ生きている

生きていたら何度だって
やり直していい
幸せになっていい

それを忘れないようにしたい♡

2024.3.11

#ご飯3杯おかわりした
#大食いな娘
#なのに太らないのはなぜ
#蓮根好き
#食感が好き
#もう会えない人もいる
#また会える人もいるね
#まだ生きている
#生かされている
#明日より今日
#あなたが幸せならそれでいい
  


Posted by 跡部 奈美 at 22:30Comments(0)

2024年03月10日

治療のため、肉を食べさせてください

昨夜はKITCHEN ISUを終え充実感を味わう間もなく指切って大量出血し4針縫って
自分の身体を大切にしてあげられなかった事に少しシュンとなって寝たけど

大丈夫、私の回復力は人の倍
神経いっちゃって感覚は戻らないし
まだ左手が使えなくて不便だけど
あと1週間は心花がいてくれて洗い物やってくれるそうです、ありがとう

さて今日は、姉が上越の「バーズインカフェ」へ、ステーキ食べに連れてってくれて
ワンポンドビフテキ500gを
パパさんに奢ってもらいました
心花も人のライスまでペロリの大食い親子です

めっちゃ美味しかった
そのうちまた1人でも行ってしまいそうです

久しぶりに家族6人で食事して
お買い物してお喋りして楽しい休日

この春から少し変わる生活
自分の「好き」と「強み」を活かすイノベーション

どんなデザイン描こうか
なんにでもなれる
みんななれる

猫になりたい♡

#家族と
#今度のデート
#コースプラン
#うきうきで
#話してたけど
#彼氏いなかったわ
#デートで
#ワンポンドステーキ
#食べてもいいですか
#ロコモコにしとけよ
#落としかけた
#指も回復してきました
#肉を食べさせてください
#野菜も食べなさいね
  


Posted by 跡部 奈美 at 22:26Comments(0)

2024年03月09日

なんかゴメン

KITCHEN ISU
今日も沢山の方にお会い出来ました
ありがとうございました

久しぶりに娘が手伝ってくれて
いつものメンバーで楽しく
私が出来ない事を
誰かがやってくれて
それで誰かが喜んでくれて
人と繋がれること
それが私の嬉しいこと
やりたいこと

KITCHEN ISU
来月4月はお休みです
5月にまたお待ちしております

帰宅してお風呂入って
心花とゆっくりイイ時間過ごしてたのに

ちょいとドジして電動パン切りナイフでスパっと指を切ってしまいました

緊急医で手術になり
血管を焼いても焼いても血がとまらなくてビビりましたが4針縫って帰宅

心花が色々とやってくれて1人じゃなくて良かった、ごめん、ありがとう

お叱りや注意はもう十分に届いてます
ごめんなさい、気をつけます

来週のスパイスカレー教室は大丈夫です、16日、17日の午後の部にまだ空きあります、「バターチキンカレーとナン」ぜひ鍋で持ち帰ってください♡

#ごめんなさい
#左手で良かった
#左手の薬指
#何でって言ったら
#娘が
#そういうことって
#どういうことなの
#赤い糸が繋がりますように✨
  


Posted by 跡部 奈美 at 22:41Comments(0)

2024年03月08日

明日はスパイスカレー屋やってるよ

おっと、心花ととお喋りが面白くて明日の告知するの忘れてました

今月もやります
botaさんでKITCHEN ISU

今回は
スパイスポークカレーと
グリーンカレー

キッシュ
マサラチャイ

チーズナン
プレーンナン

もしかしたら以前即売だった
里芋コロッケもあるかもしれません

ポークカレーの豚肉は生塩麹に漬けてからスパイスやワインビネガーでマリネして明日どう美味しくなるか楽しみ

須坂駅前botaさん
11時30分オープン~売り切れまで
(だいたい13時30分くらい)

今日は心花が手伝ってくれて準備が早く終わりそうだし、とにかく笑って楽しい

もう大学3年、就活どうするのか聞いたら
「1度、ドバイ行って石油王に気に入られて日本に戻り家建てて店やる」

だそうです、素敵です
夢があっていいです

そんな娘に手伝ってもらいながら明日もドタバタ劇場お楽しみください♡

#須坂ランチ
#スパイスカレー
#食べに来てね
#シルキー
#いちご村
#懐かしいよね
#時代は変わる
#変わらないのは
#楽しい女子トーク
#落ち着けと叱られた
  


Posted by 跡部 奈美 at 22:52Comments(0)

2024年03月06日

寝不足だけど気分はいい

終わった

確定申告1年分の入力を徹夜でやるの
来年はやめたい
去年もそう誓ったはずなのに
忘れないようにメモしときます

さて、半年ぶりに髪を切りました
自分で切ったりしてましたが
バッサリと重たいものを手放したくて
サッパリしてきました

担当になった方が
「以前、クルクルのパーマにしませんでした?」と偶然、何年か前にアフロにしてくれた方でした

覚えてもらえてるって嬉しいものですね、ありがとうございました
そのうちまたアフロにして下さいと来る予感がしてます

さあ、髪が軽くなった
いらないものも手放した
そしたらまた飛べる気がしてきた

だから美味しいカレー作るよ
今週9日はカレーの日
(知らんけど)
須坂駅前botaさんでやります
KITCHEN ISU

今回は
生塩麹を使ったポークカレー
大好きグリーンカレー

あの、チーズナンもあるよ
厚焼きキッシュも焼くよ

娘がお手伝いにきてくれるよ
ぜひいらしてください♡

#野暮用で
#病院行ったら
#マスクして下さいって
#こんなマスクで
#ごめんなさい
#これしかないのです
#2度見しないで下さい
#今月もやります
#スパイスカレー屋
#来週は
#スパイスカレー教室
#スパイス三昧
#人生にスパイスをひとつまみ
#ひとつまみが多かった
  


Posted by 跡部 奈美 at 20:49Comments(0)

2024年03月05日

フタツメって何処のツメ

終わらん

確定申告、1年分の入力
1晩じゃ終わらん

今夜も徹夜かと思うと帰りたくない

スタジオヨガ帰りの
初訪問「フタツメ」

排骨トマトタンメン

排骨=豚の揚げたあばら肉
カリッカリで美味しい

麺にたどり着かないほどの野菜うま!
やっと会えた麺は極太や!

濃厚で美味しかったです

さて、がんばろ♡

#フタツメ
#ひとりラーメン
#隣の人の
#唐揚げが美味しそう
#ひとつくれないかな
#まわりはオジサンばかりで
#オセロだったら
#オジサンになってる
#現実逃避もいいかがんにしないと
#戻って来れなくなる
#娘はディズニー行ってます
#私も行きたい
#誰か連れてってください
  


Posted by 跡部 奈美 at 13:24Comments(0)